ないない島通信

「ポケットに愛と映画を!」改め。

Kindle版「木蓮幻想」出版されました!

2020-01-24 20:13:34 | 

先日ご紹介したとおり、AmazonKindleから「木蓮幻想」が今日出版されました。

記念すべき電子書籍第一号というわけです。

初めて電子書籍に参入するので、まだわからないことだらけですが、

今後も追々作品を電子書籍化していきたいと思っております。

この本は大人向けの小説で、それほど長いものではありません。

樹木と人間の交流を描いたファンタジーというか、そんな感じの小説です。

実は身辺整理を始めた中で見つけた古い原稿(未発表の作品)なんです。

書いたのは30年ほど前。

おそらく1990年代初期のころかと思います。

私もまだ若く、これから小説を書くぞと張り切っていた時期でした。

でも、出版社に送ったらあえなくボツ。

すっかり意気消沈して、書く気も失せたのを覚えています。

その後、児童書の分野で新人賞を受賞し、大日本図書、ポプラ社、学研などから十数冊の児童書を出版しました。

でも、あんまり売れなかったのよね。残念ながら。

(すでに絶版になったものが多いけど、まだ出ている本もあります)

その後も、書いても書いてもボツ。

やっぱり才能ないんだなあ・・とあきらめていたのですが、

段ボール箱の中から出てきた作品群を改めて読み直してみたら、

あら、そう悪くないんじゃない。

というわけで、

死ぬ前にせめて誰かに読んでもらいたいなあと思って、電子書籍化に踏み切った次第です。

電子書籍にしようと思ったのには、もう一つ理由があります。

数年前にNZを訪ねた時、

オークランドにある大きな図書館の日本語の本のコーナーの貧弱なことにびっくり。

NZ在住の友人一家も日本語の本に飢えていると言っていました。

電子書籍があればわざわざ日本から本を送る必要はない。

電子書籍というのは、実用書の分野では便利だけど文学は売れない、と言われているらしいのですが、

海外にいながら日本語の本が読めるなら、こんな便利なものはないと思います。

もっとたくさんの小説や児童書を電子書籍化すべきじゃない?

手始めに、私の本はいかが?

「木蓮幻想」を読みたいけど、どうすればいいかわからない、という方へ。

簡単です。

Kindle端末を買う必要はありません。

PCやスマホに0円でダウンロードできます。

あとはAmazonに注文して500円払っていただければ「木蓮幻想」はずっとあなたのもの。

あるいはKindleの読み放題(980円/月)に入っていただくとタダで読めます。

というわけで、今日は手前味噌の、

「木蓮幻想」

Kindlreデビューのお知らせでした。

ご家族、ご親戚、ご近所、ご友人の方々に広めていただければと思います。

本の感想など、Amazonのサイトに書き込んでいただければ大変嬉しいです。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

(猫のあのお話も載せてにゃ。はいはいそのうちにね)

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする