おっさん先生と愉快な仲間のぶろぐ

先生って楽しい仕事だと思い続けることができたしあわせな爺っさまのつぶやきです。

一握りの勇気

2008-02-02 22:28:48 | Weblog
近すぎると
その人の大きさが見えないことがあるようです。

親しみの気持ちが馴れ合いになり、
お互いの心のフィルターを曇らせてしまうのかもしれませんね・・。

詐り親しむことはお互いの心に傷をつけあっているだけなのかもしれませんね。

言えば傷つくだろうとか、
恥ずかしいからいえないというのはいいわけですよね。

ほんの一握りの勇気がなくいいえないだけだと
いうことをあなたは本当は知っているはずですよ。

ありきたりのこんな言葉でしか励ませなくてごめんなさい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友人の息子の写真展 | トップ | 向きあうこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿