おっさん先生と愉快な仲間のぶろぐ

先生って楽しい仕事だと思い続けることができたしあわせな爺っさまのつぶやきです。

そうだよね

2020-02-29 09:52:15 | Weblog
そうだよね、
こんなとき声だかに批判することは誰でもできる。

「自分ではない誰かが、自分のくるしみや困難さを解決してくれることを期待して」その事が実現できない怒りを誰かのせいにするのは意外と簡単なことなのかもしれない。

本当に難しいのは、「自分が何が出来て何ができないかを認めること」なのかも知れないね。

未熟な自分を認めること、
それができない連中は
叫び、怒りそして沈黙し、
自分の身に負担が降りかからないことだけを心のなかで祈り
時間がすぎるのを待つ(笑)かな。何度も見てきた職員室のリアルだね。

今のあなたのできることは何か、
それをすればいい。
それだけでいいんだと思います。

できないことを繕う必要もなければ誤魔化す必要もないはずです。
力があろうがなかろうが
月給だけは年功序列なのが公務員ですから、
たくさんもらっている連中がやればいい(笑)的な気楽な気分でいいのではないでしょうか、今は。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そうですよね | トップ | 不完全な人間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿