おっさん先生と愉快な仲間のぶろぐ

先生って楽しい仕事だと思い続けることができたしあわせな爺っさまのつぶやきです。

校内研の季節ですね

2015-07-24 21:01:12 | Weblog
G小学校での校内研修に参加。

若い先生たちの前向きな息吹を感じる。

終了後の晩飯は粋な店で。
ただ車で来てしまったことを後悔した。。

帰路、ふっと、
最後の決めぜりふを言えなかったことに気づく。。

最後に熱く語ってくれた
校長先生の言葉に意気を感じ話せなかった。。かな

学べることに喜びを感じ、教師という仕事を楽しめるといいですね。
結局は「目の前のひとりを大切にする」そんなところから始めることだと思います

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 断章 | トップ | ささやかな酒宴 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿