おっさん先生と愉快な仲間のぶろぐ

先生って楽しい仕事だと思い続けることができたしあわせな爺っさまのつぶやきです。

ささやかな酒宴

2015-07-25 23:25:52 | Weblog
決断ができないのなら、
それは細やかな配慮や優しさではなく、
優柔不断や甘えだよね。

安定は
不断の努力の上に成り立つものだと知らない者は
頽廃の坂道を安穏として転がり落ちるものだよ。

過去と現在と未来が連続すると信じていない者は
今というの一瞬の中にそのすべてが含まれることを信じない…かな。

ようやく前期豊中での講座が終了
とにもかくにもやりきった自分に
ささやかなご褒美。今日のビールは、うまい。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 校内研の季節ですね | トップ | 最近知ったすごいコンテンツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿