おっさん先生と愉快な仲間のぶろぐ

先生って楽しい仕事だと思い続けることができたしあわせな爺っさまのつぶやきです。

桜が散りますね。

2021-04-04 19:24:30 | Weblog
久しぶりに古本屋巡り。明日になれば京都もうろうろできなくなりそうなので、少し空模様が気になったが出町柳のいつもの古本屋さん行くことにした。


若いときには、なにも考えず渡ったこの近道もこの歳になると足元がおぼつかない。気合いだけの老人がみんなに迷惑をかけるのはこんなときなのだろうなと思いながら、ようやくわたり終えた。


今日の成果は昭和17年、文科省の高等小学校地図の補助教材と前から気になっていたファクトフルネス、データによる世界の見方、なんか関連してそうで、思わず買ってしまった。久しぶりの日曜日の散歩でした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギガスクール構想ですか。 | トップ | 断章 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿