おっさん先生と愉快な仲間のぶろぐ

先生って楽しい仕事だと思い続けることができたしあわせな爺っさまのつぶやきです。

オンライン学習ですか。

2020-05-09 23:29:35 | Weblog
オンライン学習ってただ課題を大量に家庭に送り付け、自学自習させることではないとおもうのだけど。。

デジタルツールを使いこなせていない学校がまだまだたくさんあるのかな。結局は保護者の負担になってないのだろうか。ドリルの無料配布と答えあわせが「授業」ってなんか変だと思ってたら、自己紹介からのスタートですか。いいですね。
 
https://kyoiku.sho.jp/48472/

こんなときだからこそ、必要なのは、本物の実践をしてきた先生の話だと思います。こうした実践が全国で広がるといいね👍

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうすればゲーム機から離れ... | トップ | ノスタルジックな風に、かもね。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿