おっさん先生と愉快な仲間のぶろぐ

先生って楽しい仕事だと思い続けることができたしあわせな爺っさまのつぶやきです。

ノスタルジックな風に、かもね。

2020-05-11 11:13:00 | Weblog
小学校の先生の仕事は「教科指導だけではない」そして「教科指導も大事だけど笑」ですよね。

教育用コンテンツは教科指導だけに使うという固定概念にとらわれない発想が素敵ですね。今あるものでやるためには柔軟な発想が必要なんですよね。

ICT機器を「使わされていた人たち」には思いつかない発想ですね。

今必要なのは、「先生の思い」を伝えるツールで、それが伝わってこそ、子どもは学ぼうとするのではないでしょうか。

手間のかかる誰も褒めてくれないけど、子どもには受ける(笑)授業を作ることはは楽しいよね。ノスタルジックな精神論。かも(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オンライン学習ですか。 | トップ | 無観客試合の教えてくれたこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿