おっさん先生と愉快な仲間のぶろぐ

先生って楽しい仕事だと思い続けることができたしあわせな爺っさまのつぶやきです。

ご苦労様でした。

2019-02-22 19:23:00 | Weblog
研究主任さん、発表ご苦労様でした。
続いての研究授業も本当に素晴らしいと思いましたよ
子どもたちも生き生きして、MCで研究した成果が引き継がれていましたね。
指導案と教材送ってください。
○○先生もご苦労様でした。やっぱり経験と「思い」ですね。
安心して見ることのできる授業でしたね。今まで参観した先生たちと事後研究してました(笑)
おふたりの授業は、メディア・コミュニケーション科で意識していた子どもの立ち位置を可視化する手法や創造性教育を意識した子どもがどう発想するかを考えられたものでありそれが継承されている場面が見られ嬉しく思ったという結論です。本当にいい授業ありがとうございました。小学校でSDGsを取り扱っているのは驚きでしたが、これも附属の風景ですね(笑)
取り組みが高度でも他人ごととして子どもたち考えていたこと、少し気になりましたが(笑)。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後の担任 | トップ | 総務省コンペ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿