ぽかぽか 畑いじり

体験農園とネコとの生活

大阪 天王寺

2013-11-21 05:55:00 | ダンナの出張編
昨日は、新幹線で新大阪まで行き、その後、地下鉄で大阪城近くへ。
本当は、もっと近くにもいましたが、写真を忘れていました。
一時、小雨が降りましたが、仕事が終わった後には、晴れていい青空でした


その後、知人と会うために天王寺へ。
天王寺は今年6月に新しく近鉄デパートがオープンしています
この頃、デパートには、あまり行かなくなりましたが、このデパートは明るくて、通路も広くて開放感があります
レストラン街には、大阪通という一角がありました。
大阪の味を集めているとのこと。
さすがに、タコ焼き、お好み焼きはありませんが、洋食や大阪寿司などそろっていました。


面白いのが照明。
大阪といえば、ということで千成瓢箪。
照明も瓢箪型になっています


他にもぐるっとデパートを回っていると、屋上庭園がありました。
荻窪ルミネにあるような貸農園。
天王寺はターミナル駅なので、帰り際にここで少し農作業をして、帰宅するという感じでしょうか。
東京では見られない葉物がたくさん植わっていました


以前は、天王寺といえば、動物園のイメージしかありませんでしたが、この一角は、まだまだ開発途中。
来年には、ホテルもオープンし、展望台もできるとのこと。
地上60階で、難波や梅田周辺よりはるかに高い建物となりそうです。
その頃にまた、行ってみたいものです


その後、新幹線で博多まで移動しました。
でも、岡山あたりで日が暮れて、あとは真っ暗な中でした(N)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿