ぽかぽか 畑いじり

体験農園とネコとの生活

エジプトのお菓子

2015-02-12 07:31:31 | ダンナの出張編
エジプトのレストランで食事をすると、必ず最後に甘いお菓子が出てきます。
でも、甘さ自体は、控えめです

食後の甘いお菓子というと、トルコを思い出します。
お菓子をフォークで持ち上げると、蜂蜜が糸をひくほどたっぷり使っています。
でも、エジプトのは、それほどでもありません。

でも、このお菓子と紅茶(チャイ)があうんですよね
病みつきになる組み合わせです。
しかも、紅茶にお砂糖を入れた、甘い紅茶です

お土産にエジプトのお菓子を買ってきました。
回りがパリパリと食感のいいものや、ピスタチオの香りが漂うものなどいろんな種類が入っていました。
会社に持っていきましたが、好評
でも、日本人には甘いと感じるようです

だいぶ時差ボケも直ってきました
でも、まだまだ眠れる感じです
今日も1日、頑張らないと(N)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿