ぽかぽか 畑いじり

体験農園とネコとの生活

姫シャラの開花

2014-05-27 07:54:02 | 日記
今朝は雨ですね
でも、もうすぐやむかな

昨日の朝のことですが
日の出が早くなりましたね。
5時過ぎには、もう明るくなります
そんな頃、私たちが寝ている部屋のすぐ近くで、鶯が一声「ホーホケキョ」と鳴きました。
鶯の声は、遠くで鳴いても聞こえてくるぐらいですから、すぐ近くで鳴くと、ビックリするぐらい大きな鳴き声でした

で、その鳴き声がした場所には、姫シャラの木があります。
朝、見てみると、前の日からチラホラ咲き始めていましたが、もう少し花が増えていました


でも、下を見ると、落ちた一輪が
鶯がついばんだんでしょうか。


美味しい蜜を伝える鳴き声だったのか、それともゴメンナサイの鳴き声だったのか
白く小さな花が、今度の週末には満開になりそうです(N)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿