ぽかぽか 畑いじり

体験農園とネコとの生活

イタリアの野菜を模したお菓子

2010-12-13 19:46:17 | 日記
ダンナがイタリア出張から帰国して、1ヶ月以上たちました。
そろそろ、買ってきたお土産も底をついてきましたが、最後まで大切にとってあったのが写真のお菓子

最初は、ダンナが今年2月に行ったときにローマで買って来ました。
その時は、まだ体験農園も始めていなかったので、単にお菓子と思って食べてしまいました
今回、また行くというので、買ってきてもらいました。
なんでもローマ駅からすぐのところで、場所がわかっているから買ってくるよと小憎らしい一言

でも、ダンナも今回は、お店のショーケースでどれにしようと悩んだそうで、トウモロコシ、さやえんどう、カブ、柿など厳選して買ってきました。
味は、なんと言えばいいのかなあ
日本で言う練り物のお菓子のように、ちょっと固めの餡のようになっています。
これがコーヒーでもワインでも合います

夏のトウモロコシは美味しかった、枝豆もよかったなあ、などと今年の農園の一年を振り返りながら、もう少し大切に食べたいと思います(N)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿