下の子供が学校でやったプリントを持ってきました
科目は社会。
タイトルは、農家のしごと調べ。
で、このプリントの真ん中ぐらいに、次の問題がありました。
あなたは、練馬区の中で、畑を見たことがありますか。
どこで見たことがありますか。
この問いに対して、うちの子供は、「○○さんの畑」と園主さんのお名前を出して回答し、丸をもらっていました
まあ、学校でも園主さんの畑に学習で行っていますし、子供たちは「○○さんのキャベツ新聞」も作っています。
なので、園主さんのお名前が出ることもわかりますが、うちの子供にとって、体験農園を通して練馬に畑があるというのは当たり前のことになっているんだと思います
「野菜を買う」ではなく、「収穫しよう」という発想は、学校の授業だけでは思いつかないでしょう。
体験農園をやっていてよかったと思う子供のプリントでした(N)
科目は社会。
タイトルは、農家のしごと調べ。
で、このプリントの真ん中ぐらいに、次の問題がありました。
あなたは、練馬区の中で、畑を見たことがありますか。
どこで見たことがありますか。
この問いに対して、うちの子供は、「○○さんの畑」と園主さんのお名前を出して回答し、丸をもらっていました
まあ、学校でも園主さんの畑に学習で行っていますし、子供たちは「○○さんのキャベツ新聞」も作っています。
なので、園主さんのお名前が出ることもわかりますが、うちの子供にとって、体験農園を通して練馬に畑があるというのは当たり前のことになっているんだと思います
「野菜を買う」ではなく、「収穫しよう」という発想は、学校の授業だけでは思いつかないでしょう。
体験農園をやっていてよかったと思う子供のプリントでした(N)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます