ぽかぽか 畑いじり

体験農園とネコとの生活

青森市内

2013-11-28 06:13:47 | ダンナの出張編
昨日は、日の出とともに車で市内をグルグル
朝の早い時間は、車が少ないので、仕事がはかどります。
日の出の頃は、きれいな青空でした。
八甲田山もきれいに見えます
でも、昨日の天気予報は午後から雨か雪。
急いで仕事を終わらせることにしました


市内の木々は、すでに雪の準備ができています。
上手に雪覆いがされています


朝だけで30キロは走って、ホテルに戻りました。
朝食後、せっかくなので青森駅近くを散歩。
朝早くから市場が開いています。
のっけ丼を食べさせるところもありました。
右手のお店でご飯だけ買って、あとは、それぞれのお店で美味しそうなお刺身をご飯の上に乗せてたべます。
小さい容器にお刺身が1切れ100円とかで売っていました。
でも、残念ながらホテルでの朝食後なので、食べるのは、またの機会に


他のところでは、リンゴが並んでいました。
お店に近づくと、リンゴのいい香りが漂っています
リンゴが20種類ぐらい売っていました。
紅玉は小さいですが1個50円と東京では、なかなかない価格。
せっかくなので、紅玉2個、黄金ふじという黄色いリンゴ、奥入瀬、大紅栄というリンゴは1個300円でしたが、奮発して買いました


もう少し仕事をして、天気が崩れる前に帰京できました。
青森発の新幹線は、1時間に1本しかありません。
でも、新型新幹線のはやてです
グリーンの車体。
グランクラスもありますが、あまりに高いので普通席です


3時間以上の乗車なので、ビールをおつまみを購入。
おつまみは、青森らしく、柿ピーに八戸せんべいが入っています。
甘い醤油味で美味しいおつまみでした(N)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿