ぽかぽか 畑いじり

体験農園とネコとの生活

畑野菜の収穫

2023-01-27 07:35:00 | 日記
今朝も寒いですね
出勤前に石神井池を見ると凍ってます

このところ寒いので、今日が一番凍ってるのかな

ところで、今日は練馬は午後から雨か雪の予報
なので、昨日は午前中を在宅勤務にして、お昼休みの時間に急いで畑へ
もう野菜が残ってる区画は少しだけ。

残していた三浦大根やネギ、白菜も1つ収穫しました。
マルチを外して、寒冷紗をかけてた支柱などは洗って返却。
ネギの畝は根っこが多いので、少し取ろうと耕したら地面の下が凍ってます

根っこは見えるのに、土が凍って固まっているので取るのは大変なので、とりあえず耕しただけで終えました
他の畝も凍っているのは同じ。

雪が降らなければ、週末に片づけに行くかな
でも最低限の収穫を終えることはできたので一安心

あとは雪が積もらないことを願うばかりです(N)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿