ぽかぽか 畑いじり

体験農園とネコとの生活

農園上空を北上する飛行機

2021-07-31 16:13:00 | ダンナのつぶやき
今朝は朝イチで農園へ
週の後半は畑に行けてませんでした
収穫できる野菜もたまっていそうだし。
収穫の前にズッキーニとインゲンを片づけました。
ズッキーニは花が咲いて実が大きくなりそうだったんですが、水やりも行けてなかったので育ちませんでした
茎をハサミで切って見ると、もう枯れ枝のように乾燥しきっていました
そんな作業をしていると農園の上空を飛行機が通る音がします。
国内線だと早くて6:30過ぎなので何だろうと思って上空を見ると北に向かって飛行機が飛んでいます

手があまりに泥だらけだったので手を洗っているうちに飛行機はだいぶ遠ざかってしまいましたが、真っ青な空に光輝く点がわかると思います
調べてみると羽田空港発の国際線

エミレーツ航空がベルギーのリエージュに飛んでいるんですね
国内線だと農園上空を西に飛んでいく飛行機が上空を通りますが北行きは珍しいですね。
羽田空港から左に旋回して北上するコースがほとんどかと思っていました。
飛行機を見送ったあと、インゲンも片づけ終わりました

少し耕して根っこを片づけて終了
ニンジンも芽が出てきました

家に帰ってしばらくして見ると北朝鮮を避けるようにロシア領土から西向きに少し向きを変えていました

早くコロナが治まって、また自由に国際線に乗れるようになって欲しいですね(N)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿