ぽかぽか 畑いじり

体験農園とネコとの生活

今年 最後のキュウリ?

2016-07-31 08:12:18 | 日記
天気予報では、9時ぐらいから雨の予報でしたが、青空に太陽が昇ってきていました。
その朝日で目が覚めてしまったので、平日と同じ時間に畑へ。

大玉のトマトが真っ赤になりましたが、1つは鳥に突かれていました
そのトマトの葉っぱの間にクモがキレイに巣を張っていました
でも、携帯で写真に収めるのは、難しいですね


太陽の光にクモの巣が反射して、輪っかのように輝いているところがクモの巣があるところです
こっちの写真の方が見やすいかな。


今日もナスがいっぱい収穫できました。
あと、インゲンもまた、キレイな形で収穫できるように
真っ直ぐのキュウリが1本だけ収穫できました


あとは、縮れたように曲がったキュウリだけ。
今年のキュウリは、これで最後かもしれません一株で30本は収穫できると言われていましたが、収穫できたのかな
数えていないので、よくわかりません
でも、今年はコンスタントに収穫したので、大きくなりすぎて、去年は作ったQちゃんのような漬物になりませんでした
やっぱり、夏の間は、こまめに畑に行くのが大事なんでしょうね(N)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿