ぽかぽか 畑いじり

体験農園とネコとの生活

谷中富士へ

2019-11-22 08:52:00 | 都内のある場所
先日、上野に行った後、谷中に向かって歩きました。
東京芸大から先は歩いたことがなかったので未知の領域
そのあいだに寄ってみたかったのが谷中富士と書かれた場所



都内でも何箇所か富士講の場所としてなんとか富士があります。
前の職場のそばには目黒富士がありました。
これは周辺より少し高くなった高台でしたが、この谷中富士は平坦な場所です。
祠がありました



あとは案内板も。



外国人向けの説明板もありました。



目黒富士のような場所を考えていたので、ちょっとビックリの場所でした(N)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿