ぽかぽか 畑いじり

体験農園とネコとの生活

カボチャの支柱立て

2022-05-16 12:42:00 | 日記
週末は春夏野菜の最後の講習会。
まずはトマトやキュウリの支柱立てです。
あとは、おおまさりの種まき

で、一番大変なのは、カボチャの支柱立て
まず、伸ばす芽を決めるんですが、やっぱりわからなくて園主さんに見てもらいました
その後、5本の支柱を立てて、紐で誘引します

隣の区画の人にも教わりながら作業を終えました
あとはツルを巻いていき、できたカボチャを吊るすとか。
週末だけ畑に行くのだと大変そうですね
ズッキーニも少し元気になってきました

ピーマンも一番果ができたので、早いですが収穫しました。
これで全ての畝が埋まりました

あとは夏野菜が順調に収穫できるといいですね(N)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿