ぽかぽか 畑いじり

体験農園とネコとの生活

小松菜の煮浸し

2010-12-02 20:18:27 | グルメ
昨日はダンナが早く帰宅したので、家族でそろって夕食

この前のイタリア土産のニョッキを一緒に買ってきたトマトソースで絡めました。
ダンナはイタリアでも食べておいしかったとのことですが、私には初めての料理
でも、意外と早く煮えるんですよね。
上から粉チーズをたくさんかけて、子供たちも喜んで食べていました

で、これだけだと野菜がないので、夕方、畑に行って小松菜を収穫してきました
そして、写真の小松菜の煮浸しを作りました。
思い立って、すぐに野菜を採ってこられるっていいですよね

あとは、作り置きしていたきんぴらごぼうも一緒に食べました。
さすがに、ごぼうは収穫していませんが、ニンジンは畑のものです。
なんだか食卓に、いわゆるお惣菜が増えた気がします(N)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿