ぽかぽか 畑いじり

体験農園とネコとの生活

雑草の季節の新聞広告

2019-04-28 19:34:53 | 日記
だんだん暖かくなってきましたね。
そうなると心配になるのが雑草
当然、農業新聞での広告欄も大きくなってきます。
先日、こんな一面広告がありました


でも、農園でよく見かけるのは、スギナとオヒシバでしょうか。
ウチでは、ヒメオドリコソウが今は綺麗な紫色の花を咲かせていますが
でも、雑草用の農薬を使わずに済むのが一番ですよね
そういえば、NHKの朝のドラマが酪農を扱っていることから、農水省が酪農の説明をHPで解説したり、組合が冊子を作って配布するなんて記事も新聞にありました。


昔は給食にビンの牛乳は絶対でした。
でも、下の子供がいた中学校でも最後の学年の頃には瓶の牛乳でなくて紙パックになったとか
どちらも再利用はできますが、重たい分だけ瓶の方が効率が悪かったんでしょうね。
そうやって酪農を取り巻く環境も変わっていくので、今回の朝ドラに乗って宣伝するというのも大事なことなんでしょうね(N)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿