ぽかぽか 畑いじり

体験農園とネコとの生活

里芋の煮物

2010-11-18 21:44:44 | グルメ
そういえば、ダンナがいない間に収穫した里芋を帰国後、調理していませんでした
なんといっても、イタリアから持ち帰った生パスタやラビオリが魅力だったからです

で、写真のような煮物を作りました。
何の変哲もありませんか?

いえいえ、違います。
シイタケ以外は全部、我が家の畑の収穫物なんです
ニンジン、(オプションだったけど)インゲン、そしてこの前収穫した里芋。

子供たちも味が深いと哲学者のような言葉を言いながら食べています
とにかく、この1年、食育という意味では、体験農園はとってもよかったと改めて思った瞬間でした(N)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿