ぽかぽか 畑いじり

体験農園とネコとの生活

鹿児島2日目 桜島へ

2017-02-13 06:55:08 | 旅行
前日、早めに寝たので2日目は早く起きて朝食前にまたお風呂へ。
ホテルのお風呂もよく入りました
チェックアウトして、最初に向かったのが桜島へのフェリー。
ちょうど出航直前に乗船できました


何年か前、トルコに家族で行きましたが、それまでフェリーに車で乗り込んだことがなかったので練習のために初めて乗ったのがここでした
そんな話をして昔を思い出しながら展望デッキへ


でも、意外と風が冷たくて子供達は船室へ
テレビも見られて子供達は中の方が楽しそうでした
桜島に渡って、まずはすぐのところにある道の駅へ。
ここに観光用なのでしょうが桜島大根が植わっていました


売店で桜島大根を売っていましたが、1つがこの大きさ
輪切りにスライスしてお漬物で売られていますが、これは小さい方なんですね


で、この桜島大根は専用の箱に入れられて発送されるようです


その後、桜島をグルッとドライブして空港に向かいました。
子供達がソフトクリームを食べている時に見たネコ


天気もよくて、アスファルトの上で温かいんでしょうね
夕方、帰宅しました。
最初に帰宅した子供には、ゴロゴロとノドを鳴らして喜んだとか
でも4人が揃うと前日にほっておかれたのを思い出したのか、ちょっと目がキツイかな
初日の天気はイマイチでしたが鹿児島の温泉を満喫した旅行でした(N)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿