ぽかぽか 畑いじり

体験農園とネコとの生活

池袋へ

2014-08-25 06:37:59 | 旅行
夏休みの宿題が全て終わった下の子供
終わったご褒美のお願いが、池袋で開催しているウルトラマンのイベントに行くこと
上の子供も部活がないので、最初は4人で行こうかと思いましたが、まだ宿題が終わっていません。
ダンナも仕事があるとかで、結局、私と2人で行くことに。
毎年ではありませんが、けっこう2年に1度は来ているので、子供も勝手知ったるもの。
一番の目的は、ウルトラマンのシャンプーを買うことだとか
入場して、真っ先にグッズ売り場に行きました
先に買っちゃうと、あとあと重いのに、なんて思うのは大人の考えなんですね
子供にしたら、欲しいものをまずは手にしておかないと、という感じなんだと思います

ショーを見て、会場を出ました。
ダンナと待ち合わせる予定が、うまくいかず、私たちだけでお昼を食べることに。
その後、少し買い物をして、駅に向かいました。
そうしたら、子供がパフェを食べようとおねだり
ダンナもお昼を食べていなかったので、みんなでおやつということで食べに行きました。
私は、冷たいものを食べちゃうと冷えそうだったので、紅茶にしました。
でも、お砂糖がこんな星形


ダンナのパフェはフルーツいっぱい。
真ん中は求肥に入ったバニラアイスでした


下の子供のパフェは、アイスクリームいっぱいで冷たいというので、ダンナと少し果物とアイスを交換していました。


上の子供に写真を見せると、いいなと連発
そりゃあ、ご褒美とばかりに上の子供も行きたそうな場所にも行ったし。
それが悔しかったら早く宿題を終わらせなさい、といって涼しい顔をしていた親たちでした(N)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿