ぽかぽか 畑いじり

体験農園とネコとの生活

ブルーベリー狩り

2010-07-26 09:22:38 | 日記
昨日、家族でブルーベリー狩りに行きました。
といっても場所は練馬区内の大泉。
小1の子供は初めての自分の自転車での遠出だったので、時間がかかりましたが、それでも15分ほど。大人なら10分でしょう。

農場内に区内のブルーベリー狩りのパンフレットがあり、それを熟読して、
①予約が要らないところ; 子供が急に体調を崩すこともあるので
②近いところ; 自転車で行ける
で探しました。

朝10時からオープンで、時間前には20人ぐらいいました。
時間になって袋を持って園内へ

毛虫がいるというので、ビクビクしている子供たちをしり目にママはたくさんの収穫。
結局、1.4kgも収穫しました

早速、家で食べてみたら、甘いですね。
以前、草津でブルーベル―狩りをした時は、もっと酸っぱかった気がしました。
でも草津と違うのは暑さ。また最近の尋常じゃない暑さにバテました(N)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿