ぽかぽか 畑いじり

体験農園とネコとの生活

福岡へ

2014-04-23 00:17:18 | ダンナの出張編
今年度に入って、初めての出張です
午前中に打合せは終わり、キプロスは見てみたい、ということに。
時期がはっきりしないので、どうなるかわかりませんが、また行けるかな?

午後は、久しぶりに現調。
まずは、熊本へ。
行った場所のすぐ近くで、藤まつりが開かれていました
普通の藤の花は、紫色ですが、こんな白い色の藤もありました。
こでまりの花とそろうといい感じです。
他にも普通の藤色でも長いものなどいろんな種類が咲いていました


その後、福岡に戻って、今まで行っていない場所に行きました。
地図には、大まかな場所しか示していませんが、周辺は遊歩道が整備されています。
でも、こんな苔むした風情もありますが、滑りやすい道


しかも、途中には、木が倒れてるように生えている場所も


やっと見つけた場所は、久しぶりにスリルがありそうな、こんなジメジメした場所


懐中電灯を照らして、カメラのフラッシュをたいて写真を撮りながら、慎重に入りました
光に弱い虫がいると、懐中電灯やフラッシュを何度もたくと、ゴソゴソと動き出します。
幸い、ここには小さいカマドウマだけでした。
しかも、まだ夏ではないので、動きも鈍いのか、じっとしていてくれたので、良かった
とりあえずは、無事に仕事が終わりました(N)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿