ぽかぽか 畑いじり

体験農園とネコとの生活

トウモロコシの種まきの準備

2019-04-07 13:28:00 | 日記
昨日は講習会。
でも買い物にも行きたいし、ということで、講習会には下の子供に行ってもらいました
でも、講習会で配られるトウモロコシの準備が出来ていなかったので、日の出過ぎに農園に行きました
まだ肥料も入れていなかったので、肥料を入れて平らにならしてマルチを敷いて準備は終了。


もう一つ、ミニ大根を蒔く畝の準備しました。
あとは、オプションの区画の整理
人参を抜いてみたら、タネから発芽したものと、早い段階で移植したものは、5センチぐらいの長さになっていました


でも、ポットで葉っぱが大きく育ったものは、下に伸びていません


何でも移植できるものではない、というのがわかりました。
全部、終えた頃には、農園に来て2時間が経っていました(N)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿