ぽかぽか 畑いじり

体験農園とネコとの生活

ロマネスコと骨付き肉

2014-02-26 07:09:59 | グルメ
先日の体験農園の説明会はJAでありました。
1階には直売所。
今は野菜が採れないので、帰りにいろいろと買って帰りました
その1つがロマネスコ。
農園で育てるまでは、こんなブロッコリーは知りませんでした。
グルグルと渦巻状になっています。
食べ方は、普通のブロッコリーと同じ。
これに、前日、作った鶏肉の骨付き肉を盛り合わせました

前日は夕食時にダンナがいなかったせいか、予想よりも余った骨付き肉
でも、昨日はダンナがビール片手にガツガツ食べていきます
それに触発されたのか、下の子も負けじとキープ作戦
やっぱり、みんなで食卓を囲むと子供たちも楽しそうです

ダンナはと言えば、「海外に出張するかも?」とのこと
このところ、国会図書館や都立図書館と日々、図書館めぐりをしているので、「息抜きをしたいんでしょ?」と言ってみました
ギクリ、としていたところを見ると、あながち嘘でないかも
3月になると農園の講習が始まるので、それとぶつかるかが私の一番の関心ごとです(N)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿