ぽかぽか 畑いじり

体験農園とネコとの生活

霞が関のツツジ

2019-04-23 09:13:40 | 都内のある場所
霞が関では、道路脇に植えられているツツジも満開です。
濃いピンクや薄いピンクなど色とりどり


周りには甘い香りも漂っています
で、花の周りを飛び回っているのがミツバチ。
ミツバチは先日、恵比寿の街中で群集でいたとニュースにありました。
でも、霞が関にも、こんなにいるなんて知りませんでした
写真を撮ろうとしても、なかなか止まらないのでシャッターチャンスがありません
この写真は右上のあたりを飛んでいるんですが、撮った人しかわかりませんね


この写真は逃げちゃったかな


ミツバチは真っ直ぐに飛ばないので、狙いを定めるのが大変です
日比谷公園に来たら、ここは白いツツジが咲いていました。
昨日は暑かったので、噴水の水が涼しそうです


この時期の霞が関界隈はいろんな花が見られていい季節です(N)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿