ぽかぽか 畑いじり

体験農園とネコとの生活

辛い間引き大根

2023-10-23 08:33:00 | グルメ
野菜が高いですね
特に大根。
秋刀魚を食べたくても大根が高くて躊躇していました
畑で青首大根の間引き大根が取れたので、これを大根おろしにしましたが、カミさんから辛いとのこと

収穫して1日経っちゃいましたが、大きい大根だったら、もっと冷蔵庫に置いてあるので大丈夫かと思ったんですが
なので、一応、買っておいた普通の青首大根もすりおろしました

見比べると大きい普通の大根は水分が多いですね
間引き大根は、水分が少ないので余計に辛さを感じたのでしょうか
とりあえず秋刀魚は大根を買ってきていたので美味しく食べられました
残った間引き大根は、お味噌汁や煮物で、こちらも食べちゃいました
畑の野菜は、間引きはこれぐらいで、あとは大きく育つのを待つ段階です(N)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿