ぽかぽか 畑いじり

体験農園とネコとの生活

福袋のテニス教室

2015-03-30 12:39:32 | 日記
今年のお正月、私の実家に行く前に吉祥寺のデパートで福袋の申し込みをしました。
それは、下の子供がテニスのプロ選手にレッスンしてもらえるというもの。
そうしたら、なんと当選の連絡
子供も大喜び
で、昨日が、そのレッスンの日でした。
会場はあざみ野。
電車でグルッと行くことも考えましたが、やっぱり車で
朝はすいていたので、ずいぶんと早く着いてしまいました。


受付を済ませると、ラケットバックやケースなどお土産をいっぱいもらっちゃいました
石小Tシャツを着て、準備体操にも余念がない子供です


2時間のレッスンでしたが、準備体操からストローク、ボレー、サーブ、試合形式と一通りのことを教わっていました。
私はテニスはわかりませんが、ダンナは高校時代にやっていたので、いろいろ聞きながら見ていました。
途中、商品にボールを当てるとゲット、となると、みんな目の色が変わって、しっかりといい球を返していました。
うちの子供もラッキーなことにTシャツを当てました


こんなに子供のテニスをゆっくり見たこともなかったので、いい機会でした。
コートもきれいなところにあって、いい会場でした。
左側のサーブを打っている人が、教わった佐伯プロです。


最後の実戦形式。
グルグルと回って、レシーバーや前衛などを体験していきます。
ボールをちゃんと回してくれるので、前衛もいい緊張感


子供に聞くと、楽しくてあっという間の2時間だったようです
知らない子供たちが集まってきてのレッスンですが、ペアで準備体操をしたりして、仲良くも慣れたようです。
お天気も朝のうちは暖かくて、いい日でした
いい記念になった1日だったと思います(N)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿