ぽかぽか 畑いじり

体験農園とネコとの生活

今の関西国際空港

2022-02-25 12:55:14 | ダンナの出張編
昨日、子供が留学に出発するので下宿先の京都から関西国際空港まで送ってきました。
そもそも駐車場もすいてましたが、建物内に入ると人気がありません

昨日の出発は、1日で5便だけ

しかも乗客が少ないので人がいないのは当然ですね
保安検査場への入口も1箇所だけ開けて、ここは閉まっています

もちろんチェックインカウンターも一部だけを使って、半分以上は人気がなく、自動チェックイン機もカバーがかけられていました

こんななか、人がチラホラ集まってくるのは、出発前のPCR検査の場所。
受付を済ませて、屋外に作られた検査場で検査を受けるようです

3時間ほど経って、子供は陰性で無事に証明書を発行してもらえました
これがないと搭乗できませんからね
昔のように、ちょっと熱があるので機内で解熱剤を貰えたなんて時代が懐かしいですね
時間があるので到着ロビーに行ってみました。

人が出てくると隔離施設に誘導するのか、出口前には係員が数人
それ以外の場所には誰もいません

そんな歩き回っていると、夕陽が沈む時間になりました

キレイな夕陽なんですが、4階の出発ロビーから外には出られないようになっていたので屋内からガラス越しに
もう少し待って搭乗手続きが始まると人が集まってきましたが、昔からすると少ないですね

ただ一人一人に手続きの時間がかかるようで、列はなかなか動きませんでした
今朝、飛行状況を見るのでアプリで見ると順調に飛行を続けているようです
ふとウクライナを見ると、上空に飛行機が全く飛んでいません

こうやって見えてしまうのは、戦争の怖さを実感しますね
とりあえず、子供は順調に出発しました(N)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿