ぽかぽか 畑いじり

体験農園とネコとの生活

函館みやげ

2014-01-24 08:20:24 | ダンナの出張編
昨日の函館は、快晴
ニュースでは、札幌はけっこう雪が降っているようでした。
もし、予定を逆に組んでいたら大変でした

せっかくなので、函館駅そばの朝市の場所へ。
奥に函館山もきれいに見えています。
カニやウニが並んでいます。
声をかけられて大変


イカの釣り堀です。
そういえば、前に来た時も写真を撮って、ブログにアップしたっけ


朝食後、五稜郭のそばの場所に行きました。
車を止めて、仕事前に五稜郭をパチリ。
タワーも青空の中にきれいに見えています
気温は氷点下ですが、太陽で雪も少し融け始めています。
ただし、この時間でも道内では寒いところが多いらしく、帯広のそばの音更町では氷点下20度とか


お昼は、やっぱりラーメンを食べました。
塩ラーメンです。
バターが溶けています。
真ん中のまるのは、お麩です。
やっぱり寒い場所だと、口の中がやけどしそうに熱い食べ物がいいですね


お土産にお刺身を買って帰りました。
空港に行くまでのスーパーで購入。
ヤリイカは、1杯が150円。
本当ならば、まるのまま、購入して帰りたいところですが、クーラーボックスもないのでお刺身になっているものを。
他には、そいやブリの盛り合わせ。
イカは、まったりとした独特な食感
東京で買うのとは違います


農園の終わりが近いので、カミさんがブロッコリーなどの始末をしてきたとのこと。
上の子のリクエストで、ハンバーグも出来ていました。
つけあわせは、すべて農園の野菜です
おいしい夕食でした(N)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿