ぽかぽか 畑いじり

体験農園とネコとの生活

山椒の木のアゲハチョウの幼虫

2015-09-07 08:41:26 | 日記
週末、庭掃除をしました
伸び放題だった山椒の木も伐採。
山椒に実がつくのは知っていました。


これが熟して、まわりの殻が割れるとなのか、黒い実になります。
これもいっぱいついています。
調べると、よく山椒の粉として使っているのは、この実のことのようです。
少し収穫しました。
何につかおうかな


ところで、山椒の木を剪定していると、大きなアゲハチョウの幼虫を見つけました。
畑のニンジンにつくことはありましたが、まさか山椒の木にいるとは


可哀想なので、そのままにしておきました
いい香りのする蝶になるのでしょうか?(N)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿