ぽかぽか 畑いじり

体験農園とネコとの生活

ボルシチ

2023-06-04 09:22:00 | グルメ
園主さんにキャベツをわけていただきました。
聞くと「恋舞」(レンブ)という火を通した方が美味しいキャベツだとか
ふだんスーパーでキャベツを買う時に、キャベツとは選んでも、キャベツのどんな種類かまでは気にしたことがありません
そんな野菜の銘柄を明らかにして売ってるのは、トウモロコシぐらいでしょうか。
で、生のままと炒めて食べ比べてみました
何となく火を通した方が甘くなる気がしますが、他のキャベツの銘柄と違うかと言われると微妙でした
なのでボルシチを作って、キャベツを煮込んでみることにしました。
瓶に書かれていた作り方とは変えて、カレーを作るようにしてキャベツを煮込みました

スープとして煮込むと芯の部分が美味しく食べられるキャベツですね
程よい柔らかさで、甘みも増します
普通の葉の部分もとろけてしまっていません
お味噌汁よりも、しっかり煮込むスープの方が美味しく食べられるキャベツですね
まだもう少しあるので、もう一回、作ってみるかな(N)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿