ぽかぽか 畑いじり

体験農園とネコとの生活

ヒースロー空港へ

2013-05-16 17:21:20 | ダンナの出張編
今日の予定の飛行機は、ロンドンのヒースロー空港を8:15に出発予定でした。
でも、出発時間が変更になり11:00に
時間ができたので、朝、少しホテルの回りを散歩しました。
昨日は、ホテルに帰って早々に眠くなったのですが、夜中の2時過ぎに目が覚めたら、その後はあまり寝付けませんでした
ロンドンの中心街の家は、アパートメントが並んでいますが、ところどころに大きな生い茂った公園があります。
鳥の鳴き声がよく聞こえて、気持ちのいい空間です

結局、ホテルにいても落ち着かないし、そもそも早く出発予定だったので朝食も含めていなかったので、早めにチェックアウトして空港に向かいました。
朝のラッシュ時間で、多くの人が駅にいます。

空港で荷物を預けました
ヒースロー空港のターミナル5は、初めてかと思ったら、去年、ロンドンからトルコに行った時に使ったターミナルでした。
朝食を食べたレストランや、オイスターバーも思い出しました

飛行機の出発まで2時間以上あったので、ラウンジに行ってみました。
今日、乗る飛行機はブリティッシュエアウェイズ。
JALと同じワンワールドなので、JALのステータスが使えて、ファーストクラスラウンジに入れました。
しっかりとした朝食も用意されていました。
朝を食べていなかったので、おいしく戴きました

今日は11時の飛行機でギリシャのアテネに移動です
そこで、レンタカーを借りて、今回の出張の目的が始まりますが、今日はアテネ到着が夕方なので、ホテルに移動だけでしょう。
飛行機の機内で、ちょうど昼食となります(N)