ぽかぽか 畑いじり

体験農園とネコとの生活

新しい基準点

2018-03-31 09:32:16 | 日記
昨日は清々しい、いい天気でしたね
でも、花粉がよく飛んでいるのか1日、鼻をかみっぱなしでした
今朝、近くの車を見たら、黄色い花粉が目に見えるほどついています


自転車のサドルも黄色くなっています。


昨日は花粉を浴びていた1日という感じですね
ところで、昨日は国会図書館に出かける時に普段と違うルートで行きました。
その時に寄りたかったところがここ


何てことのないポールが立っているだけに見えますが、これが位置を測る基準の1つで、3月に新しく設置されました。


反対側から見ると、こんな感じ


ハイキングの人が大勢、集まっていますが、ここに昔からの基準点があります
写真を撮って、あとは国会前庭を歩きました。
いろんな種類の桜の木が植えられています


八重桜も満開のものがあります


普段は、ソメイヨシノが散った後に八重桜が満開という流れでしたが、今年は一気に暖かくなったので、八重桜の咲くのも早いようです


花見とちょっと仕事の見学もした移動でした(N)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿