ぽかぽか 畑いじり

体験農園とネコとの生活

ニンジン ピンチ!

2015-05-25 08:52:15 | 日記
週末、農園に3人で行って作業をしました
残していた枝豆の選定と、あとは雷雨後の様子を見に

枝豆は、2穴ほど発芽しなかったので、真ん中の予備用から移植しました。
いんげんは、絡まっていたので、それをなおして支柱に巻き付くようにしましたが、どうなることやら

一番、心配なのが人参です。
先週、間引きましたが、この1週間で葉っぱの根元から食いちぎられています。
根切り虫かな
春のニンジンは、数が少ないのに、さらに収穫が減っちゃいます。
これ以上、虫に食べられませんように


下の子供は、シソの株をチェックしていました。
「今年は6株だった」とすかさず報告


子供の楽しみは、シソのようです(N)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿