ぽかぽか 畑いじり

体験農園とネコとの生活

寄せ植えにしてみました

2010-09-07 17:08:37 | 日記
早速土を買ってきて、寄せ植えにしてみました。
こうしてみると立派に見えますね。
鉢は遠い昔、枯らしてしまったお花の残していったものです。
しっかり育つといいな。

苗を買ったとき、すごーく悩んで買うのをやめた植物があります。
それはステビア。
砂糖の200倍の甘さがあるのに、0カロリーという代物です。
葉っぱを1枚口に含んでみるとしっかりとしたいやみのない甘さが口に広がります。
これは美味しい!!
でも思ったんです。食いしん坊の我が家にステビアが来ると、育つ前に丸坊主になってしまうと。子供って好きですよね。はっきりいってパパも私も好きなんです。
だからあきらめたんですが、帰ってきてハーブを検索していたら
レモンバーベナにステビアの葉を入れてお茶にすると美味しいとあったんです。
やっぱり買っとけば良かったと後悔しています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿