ぽかぽか 畑いじり

体験農園とネコとの生活

ベビーコーンの収穫

2018-06-10 10:23:42 | 日記
この時期に台風が来るなんて
上陸はないだろうと思いましたが、最初の進路予報では北側を通ると関東地方をかすめるコース。
もしも台風の強風などの影響があると困るので、土曜日の夕方に農園に行きました

トウモロコシの穂がだいぶ出ています。
鳥につつかれる被害も出ているようなので、釣り糸を周りにめぐらせました
あとは、1番果が小さい2番果を収穫しました
ベビーコーンです


農園を始める前は、ベビーコーンという種類のトウモロコシがあるんだと思っていました
皮をむくと、ツヤツヤのいい感じです
今朝、オムレツに入れてくれました。
畑で収穫されたズッキーニも入っています


野菜が取れるっていいですね(N)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿