ぽかぽか 畑いじり

体験農園とネコとの生活

きれいになった畑

2013-02-12 07:57:20 | 日記
昨日の午後のこと。
下の子供の自転車がパンクしたとのことで、ダンナが修理しました

その後、ダンナと下の子供が用事で、自転車で出かけて行きました。
その帰り道、畑の前を回ってきたとのこと。
園主さんのブログにもありましたが、トラクターできれいに整地されていました

そうしたら下の子供が一言。
「最後に畑を出るときにお辞儀して帰ろう」と。
「1年ありがとうございましたってね」と殊勝な言葉

で、ホワイトボードを確認した後、最後に畑の門を閉めるときに、二人して門のところに並んで、お辞儀
「ありがとうございました」と下の子供は言ったとか。
こんな心がけは、サッカーのおかげでしょう
練習が終わった後に、グランドに礼をする気持ちだったんでしょうね。
それを聞いて、私の心もすっきりしました(N)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿