ぽかぽか 畑いじり

体験農園とネコとの生活

早朝の畑

2019-08-02 08:17:07 | 日記
昨日は夕方に早く帰って畑に水やりに行こうかと思っていました。
でも、カミナリ注意報が出ています。
天気予報を見ると練馬の近くにも落雷があるので畑に行くのは断念


すべてスマホで見られるようになって便利になりました。
子供が家にいましたが、家のまわりでもゴロゴロ鳴ってるとか。
そんなカミナリの音にベリーはガクガクで、普段は入らない台所に隠れていたようです


でも、結局、雷雨は降らず。
なので今朝、畑に水やりに行きました
ニンジンは何とか順調に芽が出てきています


急に暑くなって徐々にキュウリは終わりかも
今朝はもう花芽も実もない一本を処分しました。
インゲンもそろそろ終わりでしょうか
少ない収穫をしていたら、インゲンの実と同じような感じでカマキリがいました


そのうちにだんだんと腕を広げて威嚇されました。
でも、ここまで大きく育っているのでエサも充分に食べられてるんでしょう
早朝に畑に行ってカブトムシがいるかと探しましたが、今年は畑に少ないですね。
トマトは赤く実をつけていますが、例年ほど糖度が足りなくてカブトムシに魅力がないのかな
食べられているのもイヤですが、見向きもされない野菜もちょっと出来が悪いと昆虫達に言われているようでイヤですね(N)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿