ぽかぽか 畑いじり

体験農園とネコとの生活

コストコのチョコブラウニー

2014-11-03 05:51:50 | グルメ
この前、コストコに買い物に行ったときに、迷いましたが、念願だったチョコブラウニーのミックス粉を買いました
こんな大袋とも思いましたが、上の子供も甘いものが好きだし、この頃、お菓子作りに興味を持っているので、一緒に作れるかな、なんて考えて購入

で、時間があったので、おととい、作ってみました。
1袋を開けて、ボウルで溶いてオーブンの型に流し込めばいいだけ。
簡単です

しばらくして、オーブンのプレート1面に出来上がりました
外はカリッとして、でも中はしっとりです。


けっこうズシッときます。
しかも、けっこう甘い
これだけ食べると、つらいですね。
いかにもアメリカのお菓子という、超あまい味です。


タッパーに入れて保存しようにも、全部入れようとしたらはみ出してしまいました
でも、疲れた時や小腹がすいたときに1個パクリとするには、いいものです。
子供たちも、おやつとして時々、タッパーを開けてパクリとしています。
おやつとして、食べるにはいいですね


あとは、これで様子が分かったので、ナッツ類を足したり、味をアレンジしても楽しいですね
この調子だと、あっという間にこの大きいタッパーがなくなってしまうかも。
朝食後に、コーヒーを飲みながら1個パクリ、なんていいかも。
今日は早く朝食を作って、その後に優雅なコーヒータイムにしようっと(N)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿