ぽかぽか 畑いじり

体験農園とネコとの生活

スティックセニョールの花を食べるプル

2020-11-24 12:53:00 | ネコ
昨日、久しぶりに畑に行きました。
先週末以来なので1週間ぶりです
去年までは、そんなことはいつものことでしたが、今年は梅雨時など天気が悪かった時期を除いて、たぶん初めてこれほどの期間、畑に行きませんでした
で、行ってみると大変なことに
暖かかったので、大根などにアブラムシが多く発生していました
さらに、いろんな野菜が大きくなっています。
ブロッコリーは2株も収穫時期の大きさになったので収穫しました。
あとカリフローレも大きく育っていたので収穫しました

今年の場所は、この時期に日当たりがいいのか成長が早いですね

スティックセニョールの一株は、花が咲いています
なので、カミさんが花の部分を持ち帰って食卓に飾りました。
そうしたら、この花の部分をプルがすぐに食べにきました

花だけでなく、緑色のつぼみも時々食べています。
体には花びらをつけているし

まあ、でも花びらが少し散るだけで、農薬もほとんどかけていない花芽なのでいいかなぁと見ています
トキも食べるのが好きでしたが、プルに譲っているようですね
ネコ達の関係も面白いです(N)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿