ぽかぽか 畑いじり

体験農園とネコとの生活

洞爺湖温泉へ

2013-06-12 05:21:01 | ダンナの出張編
昨日は、朝イチの飛行機で函館に向かいました
千円出して、クラスJに乗りましたが、座席はファーストクラスのシートでした。
こんな機材繰りもあるんですね。
広々したシートで、ぐっすりと寝ることができました

東京は離陸時から雨でしたが、函館に着いたら快晴です。
気温も18度で湿度も低く、さわやかな陽気でした


でも、函館での仕事は順調に終了。
予想よりも早く終わってしまったので、お昼を食べるにも早すぎます。
なので、次の場所まで移動です。
せっかく函館に来たのに、2時間ぐらい空気を吸っただけでした

北上していると、駒ケ岳がきれいに見えました。


でも、もう少し移動して、八雲町に入ると、その名の通り雲が低く垂れこめています。
北海道の八雲町は、目黒区に八雲という地名があり、ここと姉妹都市です。
太平洋岸は、ずっと雲や霧が発生して、天気はイマイチでしたが、内陸に入ればいい天気でした


昨日は洞爺湖温泉に宿泊です。
宿に着いた時には、もう日暮れでした


夕食は、スーパーで買ってきたカレイのお刺身とアスパラベーコン。
いずれも北海道産です


夜の8:40から洞爺湖で花火がありました。
湖の上の船から打ち上げているようです。
最初は、泊まっていた宿の前からあげていましたが、だんだんと移動していきました


簡単なカメラですが、花火モードにしたら、意外ときれいに撮れました。


湖なので、仕掛け花火もあって、とてもきれいでした


でも、周りで見ている人は、ほとんどいません。
こんなに人気のない花火を見たのは初めてでした


宿に戻るときに、湖岸にあった足湯で温まって帰りました。
今日は札幌に向かって移動です(N)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿