ぽかぽか 畑いじり

体験農園とネコとの生活

大掃除

2013-12-30 06:04:34 | 日記
昨日は家族で大掃除
玄関、洗面所やトイレ、電球を変えたりといろいろ。
玄関先は、子供とダンナが水をまいて、ブラシで磨きました。
その後、2人でベランダもやっていました。
水が跳ね返って濡れるということで、子供はズボンを脱いでパンツだけで作業
水がかかるのも楽しいようで、2人でギャーギャー騒ぎながら楽しそうにやっていました
でも、おかげでベランダも玄関先もピカピカに

私はといえば、今年は伊達巻を作ろうと料理に夢中
何とか上手にできました
少し残しておこうと思ったら、試食という間に1本がなくなってしまいました
家族は卵のふわふわ感が大好きなようです。
でも、上手にお正月に作れそうで、ホッとしました

大掃除は、今日1日の予定
まだ窓ふきが残っています。
でも、晴れているので、掃除しやすいですね。
初日の出も見られそうです

下の子供は、朝の5時半に起きたとか。
大みそかに紅白を最後まで見ていたら、さすがに初日の出は無理かな(N)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿