ぽかぽか 畑いじり

体験農園とネコとの生活

新しいカメラは難しい。。。

2015-08-24 07:50:14 | ダンナのつぶやき
そういえば、先週、新しく買ったカメラの試し撮りのため上野に出かけました。
せっかくの夏休みなので、子供も一緒

上野の国立博物館です。
ここだと、ほとんどの展示品が撮影可能です。
でも、新しいカメラは、センサーが向上しているので、逆に明るさの加減が難しいですね
ピントはすぐにあいますが、ピントを合わせた場所が問題。

銅鼓にピントを合わせるとこんな感じです。


でも、手前の展示物の名前のプレートにあわせると、こんなに上面が白く光ってしまいます


極端なスポットライトがあたっているものだと、もっと難しいかな。
何の設定をいじればいいのか、もう少し試してみないと

夏休みなので、子供向けにミイラの展示をしていました。
クイズにもなっていて、解いていって、最後にマス目を塗って機械に広げておくと、正解か不正解か教えてくれます。
やっぱり、こういうのがあると、子供は元気に調べまわります

最後にシアターも見て、大満足な子供でした

そういえば、展示にネコのミイラ像に被せたというマスクがありました。
こんな感じにカメラで撮れてくれると、いいんですが(N)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿