ぽかぽか 畑いじり

体験農園とネコとの生活

那須へ

2015-07-05 06:35:49 | 旅行
昨日は、農園の常連さんが別に那須に持っているお宅へ

朝8時過ぎに家を出発
渋滞もなく11時過ぎには到着。
待ち合わせは、道の駅


待っているとお会いできました。
早速、お宅へ
農園も見せていただきました。
アスパラガスも育てていました


カボチャ、ブルーベリー、落花生、空芯菜と聞いたことはあるけど、目の前で植わっているのを見たことがない野菜ばかり


お昼は、すでに作っておいていただいたキーマカレー。
うちでは、ドロっとしたルータイプのカレーしか食べないので、ペロリとお代わりもしちゃいました

午後、子供が行きたがっていた牧場へ
アーチェリーがあったので、やってみたいとのこと
扇の的に当てたらソフトをもらえるというので、二人で狙いましたが、残念ながら当たらず
でも、私が昔、少しやったことを思い出して、いい感じでした。
その後は、牧場を散歩。
そうしたら大粒の雨が降ってきました。
大慌てで車へ
那須で有名というアイスも食べました。
ミルク味は濃厚です。
カボチャは、カボチャの味がしますが、やっぱり、こうするとちょっと粉っぽい感じですね
子供はキウイと抹茶を食べていました


一旦、家に戻って、今度は近くにある温泉へ
白濁としたお湯で、かなり熱いお湯。
露天風呂もあったので、何とか子供も入れましたが、内湯の熱いお風呂は大変でした。


夕食は農園の野菜がいっぱい
モロヘイヤ、インゲン、ナスとピーマンなどなど。
これにお酒


夕食もしばらく食べて飲んで、いい気分になった頃にお宅の前の水田へ
そうしたら、最初はチラホラだったホタルがどんどん増えて、飛んでいます


子供は手に掴んで、ホタルを観察していました。


そういう私も、車道まで飛んできたホタルを見つけては、捕まえて楽しんでいました。
ホタルを見られるところはありますが、ホタルを捕まえないでくださいと注意されることばかりです
でも、ここは誰も見ていないところで飛んでいます。
こんなに間近でたくさんのホタルを見られたのは、私も初めてでした。
昔は、石神井川にもこれぐらいホタルがいたんでしょうね
東京にはない景色がありました(N)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿