七郷小学校のブログ♪

長浜市立七郷小学校の最新の情報をお知らせしています(*^_^*)

冬支度

2013年12月16日 16時29分15秒 | その他

 

みなさん、こんにちは。金曜日の夜から土曜日の朝にかけて、雪がちらつきましたね!今シーズンは大雪と言われています・・・・心配です(>_<)

今日も降ってはいないものの、本当に寒いです。ここのところ、全校児童のうち10人ぐらいの子が風邪をひいているという状況です。

2学期も今週1週間だけとなりました! クリスマスやお正月が待ち遠しいことでしょう。体調をくずさずに冬休みを迎えてほしいです。

 

ところで皆さんは、もう車の冬支度(タイヤは交換)はされましたか?

学校では、今日、コイの池・メダカの池・青い鳥の池に雪よけの板をかけました。

6年生の子どもたちが作業に当たってくれました。

土曜日には、地域の方が玄関の松に雪づりをしてくださいました。これで安心です。ありがとうございました。

除雪機のメンテナンスも済ませ、冬(雪)支度バッチリです!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月の誕生給食♪ | トップ | 2学期終わりに近づく・・・ »
最新の画像もっと見る